

シーパラ。


出産予定日まであと105日、ぴょんきちです。

5月27日(日)は八景島シーパラダイスに行ってきました。


よく出かけるねー、と思われるでしょうが

行く当てもなくとりあえず車に乗り、行き先を決めてるだけなんですよ。

シーパラは入園無料なので、理由はそれだけです

前もそんな理由で来ているんですよ。

アクアミュージアムとかはお値段の都合上、ちょっと今回も入らずで


まずは、ゲームセンターの「動体視力」でパパが頑張ってました

八景島

あとは園内をブラブラし、ちょっとした遊園地ゾーンとかもあり

お散歩にはいい感じです。

八景島

(↑さすがにこれには乗れませんが・・・)


お昼はハンバーガー。

お肉がジューシーで美味しく頂きました


園内ではイベントが開催されている模様。

さくらんぼの種飛ばし大会!!

八景島

娘がこの場から一向に離れようとしないので、

仕方なく参加することに。。。

参加費は無料ですよ


八景島

さくらんぼを3つ受け取り、そのうち2つの飛距離で測定。

男性の大会記録は23mだとか・・・

八景島

まずは旦那が挑戦。

標準記録は12m

八景島

ふっ!

なんと、12m超えして、

さくらんぼ一袋ゲットしましたー

次は母体の挑戦。

標準記録は8m

ふっ!

意外と飛んで、8m目前です!

・・・シートのしわに邪魔され、

あと数センチでストップしちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

かなしー!!!

娘は人生初のさくらんぼだったので

種までたどりつかず、辞退しました。あは。

でもその後、ようやく果肉にめぐり合い

「おいしー!」と言って、バクバク食べたのでありました。


さてさて、先ほど値段の都合上、アクアミュージアムに入らなかったわけですが

建物の小窓から白イルカちゃんたちを見ることができました

八景島

八景島

鴨シーで見たベルーガと同じで、とってもかわゆいイルカちゃんでした。

次こそは所持金を多めに持って行こうかな

あと、日焼け対策は万全にしないとね


八景島シーパラダイス

アンパンマンミュージアム。


5月26日(土)

みなとみらいの「アンパンマンミュージアム」へ行って来ました。

この辺よく通るんですけど、中に入るのは初です。

アンパンマンミュージアム

というか、なんて地味な入り口前の写真になってしまったのでしょうか。あは

詳しくはコチラを↓
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html


ミュージアム内は有料(1歳以上1,000円)。

とにかくアンパンマンだらけで、娘は大興奮

アンパンマンミュージアム

ドキンちゃんもいまーす

アンパンマンミュージアム


キッズルームではイベント時間になるとおねえさんたちと一緒に踊ったり、

紙芝居や人形劇がありました

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム

始まってすぐは少人数だったので、こんな感じですが

アンパンマンミュージアム

いつも家で踊っている「サンサンたいそう」にノリノリな娘。

どんどん子供たちも増えてきたので、娘はどうするのかと思いきや

気がつくとたくさんのおともだちの先頭を切って

おねえさんの目の前で踊っていました

まだ遊び足りない娘をなんとか説得させ移動したものの

今度は虹のすべりだいを延々と滑り続ける娘

アンパンマンミュージアム

子供にはたまらないんでしょーね


ミュージアムの外に出ると

タイミングよくアンパンマンが登場

アンパンマンミュージアム

やさしいアンパンマンはおともだち一人一人と握手をしたり、ハグしてくれたり

娘は胸が高鳴り大大大大大興奮

そしていよいよ娘の番です

アンパンマンミュージアム

写真わかりにくいですが・・・

アンパンマンミュージアム

娘、アンパンマンにハグされてます

アンパンマン顔が見えないとだたのツルってしてる人みたいwww

「アンパンマンだっこ、アンパンマンだっこ」

(↑抱っこしてくれたという意味です。)

と、ずーっと言ってた娘。こんなに喜んでもらえると連れてきた甲斐がありますね

その後、ショーを見てからアンパンマンミュージアムをあとにしました。

アンパンマンミュージアム

一気に現実に戻ったのが嫌だったのか、

しばらく泣き続けてた娘。

大好きなアンパンマンに会えて嬉しかったんだろうね。

興奮しすぎて夜泣きを心配しましたが、大丈夫でした

ミュージアム以外は無料なので、また連れてってあげようと思った一日でした。

アンパンマンミュージアム

それにしてもみなとみらいは駐車場代が高いわ。今度は電車にしよう。。

おしまい。

野毛山動物園。


5/19(土)

野毛山動物園に行ってきました。

ここはズーラシア同様、横浜市がやっている動物園です。

なんと入場無料

ただし、駐車場がないので民間の駐車場に停める必要があります。
(この日は1時間ちょい停めて1000円)


さて、中の動物達ですが

だーっと撮った写真をUPします。

◇レッサーパンダ
野毛山動物園

◇マントヒヒ
若干私がガラスに写っております
野毛山動物園

◇ワニ
野毛山動物園

◇アミメキリン
野毛山動物園

◇ライオン
まさかの、またねんね中・・・

ライオンは早起きで、また夕方頃活動するらしく
私たちが行った時間(お昼前)はちょうどおやすみの時間のようでした。

野毛山動物園

◇ラクダ
生で初めて見た気がする。
意外とデカイです。

野毛山動物園

◇ハクチョウ
野毛山動物園


なかよし広場
モルモットや、ニワトリ、ヒヨコ、ラット(マウス?)などと触れ合える場所です。
母体は苦手なので、旦那が触れ合ってました。

野毛山動物園

野毛山動物園

野毛山動物園

◇コンドル
写真だとなんだかわからないですね。。
野毛山動物園


写真撮ったのが全部ではありません。。
他にトラや、ダチョウ、フクロウ、ペンギン、シカなどなど
1種類あたりの頭数は少ないですが
無料でたくさんの動物たちが見られるのはいいですね。

天気がよかったので、お弁当を持って来ている家族もたくさんいました

あまりにも暑かったので、アクエリで水分補給、
帰りに園内のソフトクリームを食べ
お昼のバーミヤンで食後にキッズアイスを食べた娘。

・・・お腹を下したのは言うまでもありません


野毛山動物園
http://www2.nogeyama-zoo.org/

のんびりと。


たまにはみなとみらいの写真でも。



休日に行くトコ決めてないと、この辺うろついてます。

でも休日のこの辺は激混みですね。

勘違いなカップルとかいっぱいでww

同じ横浜でも都会を感じる場所でした。

今度はカップヌードルミュージアムに行きたいな。

今日はお迎えの時間までのんびりしよー。

働いているみなさん、すみません。。。

静岡旅行。

5月2日

富士山の2合目に位置する「ぐりんぱ」へ行って来ました。

CIMG1981_convert_20120508130119.jpg


雨ですよー。大雨。

本当は富士サファリパークに行く予定で入園ゲートまで行ったのですが

雨で、動物が来てくれるか・・・入園料を考えると・・・

ということで、急遽「ぐりんぱ」に行くことに。

遊園地なんでしょうけど、屋内におもちゃがたくさん置いてあるので

そこで、昼過ぎまで時間をつぶすことに。

CIMG1942_convert_20120508130005.jpg

CIMG1938_convert_20120508125916.jpg

CIMG1937_convert_20120508125834.jpg

CIMG1958_convert_20120508130044.jpg


ゲームゾーンや、プラレール、トミカのミニカーもたくさん。

メルちゃんのコーナーや、おままごとが出来るコーナーと盛りだくさん。

娘がいつも以上に張り切っていたので、ホッとした母体と旦那。

帰りの車中、海老名SAまで娘は爆睡。



1枚目の写真の後ろには本来なら富士山が見えるハズ・・・

なんだろう、前回も静岡を通ったときも台風で今回も雨。

かなしいなー。


ということで、静岡リベンジしますよ、必ず!!

そして、新東名、すんごいきれいでしたよ。

さて、お迎え行かねば。
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
横浜市在住、栃木県足利市出身。
娘は二歳になりました。
イヤイヤ期真っ最中で日々パワーアップ!!w(゚o゚)w 
育児奮闘中のため、返信が遅くなることが多々ありますがご了承下さい。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

