

ズーラシア。

4月21日土曜日

ズーラシアに行ってきました。

前回は2010年の8月22日・・・

めっさ暑くて、動物たちがかなりやる気がなかったのを覚えています。

今回は娘が「ライオンミル!」という要望につき

ズーラシアに決定ということになりました。

入園してすぐはぞうさんがお出迎え。


CIMG1878_convert_20120422215253.jpg

そして娘念願のライオン!

CIMG1880_convert_20120422215349.jpg

・・・かなりやる気なし

CIMG1881_convert_20120422223111.jpg

娘「ライオン ネンネ」

家に帰ってきてからも、ライオンネンネ・・・言うまでもありません


一度来たことがあるズーラシア

前回あまりの暑さに顔も見られなかったホッキョクグマ

今回は張り切ってお出迎えをしてくれました

CIMG1883_convert_20120422215809.jpg


ズーラシアといえばオカピ!

そう、そのオカピを前回は暑くて断念したので

今回は見逃すなかれと順路を進むと・・・


わぁー

CIMG1888_convert_20120422215943.jpg

CIMG1889_convert_20120422220044.jpg

CIMG1891_convert_20120422220153.jpg

子供はこっちのが楽しいよねぇ

オカピ・・・

オカピ・・・

と何度思ったことか

なんとか娘の気を逸らそうとしてもまた遊具に戻る

を繰り返してなんとか離脱。

そして母体念願の

CIMG1892_convert_20120422220317.jpg

オカピ

僕は君を見るためにここまできたんだ。

わかってくれるね、オカピ。

オカピはキリン科なんですよ。

近くで見ると意外とデカイんです。

念願叶って娘は疲れて愚図り始め

最後はオカピのバスで退園ゲートに向かいました。

CIMG1899_convert_20120422220506.jpg

バスと聞いて喜んで先頭を行く娘。

いい思い出になってくれるといいんだけど・・・。


ちなみにズーラシアは横浜市がやっているので

入園料が大人一人600円とお安いんですよ。

ま、駐車場1000円かかりますが

お弁当持参可なので、あまりお金を掛けないお出かけもありかと思います。

(ちゃんとレストランも軽食のお店もありますよ。)

おしまい。


ズーラシア
http://www2.zoorasia.org/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ブログ、お引っ越しされたのですね。
たくさんの動物達ですね。
こういう場所、うちの娘達も好きですよ。
特に長女は、動物好きですし。。
これからも変わらぬお付き合いお願いします。
ぼちぼち更新してゆくつもりですので。

Re: No title

>tankobu_kobu
こんにちは。
前のブログはいろいろあって・・・こちらにしましたv-355
子供が喜んでる姿見るのって嬉しいですよね。

tankobuさんのブログも楽しみにしてます!
引き続きよろしくお願いしますね☆
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
横浜市在住、栃木県足利市出身。
娘は二歳になりました。
イヤイヤ期真っ最中で日々パワーアップ!!w(゚o゚)w 
育児奮闘中のため、返信が遅くなることが多々ありますがご了承下さい。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

